Green.jp

日々収集した情報や、自身が経験したネタを発信していければと思います。

次の3連休。福岡からの日帰り旅行はここできまり。

思い立った時には既に遅し

今週末は3連休(3/19~21)。

連休はいつも「どこに行こう・・・・」というのを前日金曜日に考えている始末。

我が家では、珍しく昨日(火曜日)からどこに行こうか話題に。

福岡に来て5年経ちましたが、九州でまだ行ったことのない場所も多く、

一泊もいいかと思いました。しかし・・・

春休みの時期と重なっていることもあり、良さげな旅館は既に満杯御礼状態。

そこで、福岡日帰りでこの時期どこに行こうか悩んでいる3件を紹介します。

※ファミリー向けです。

子連れで楽しめるところはここか!?

せっかくの連休なので、福岡から他県にお出かけできるところに限定しました(他県)

福岡は車でのお出かけ前提です。

高千穂峡(宮崎県)

車で福岡から約2時間半。全然許容ライン。

高千穂といえば、パワースポットや、高千穂峡が有名かと思います。

コースとしては、景色を楽しみ、ボートに乗って、神社を巡り、

パワーまでもらっちゃう!いいですね!

www.takachiho-kanko.info

↓2016年3月実際に行ってきました。

日帰り旅行@高千穂峡にいってきたのでおすすめの紹介する - Green.jp

私の高千穂調査結果では、高千穂牧場がかなり楽しそう!

しかし、福岡から車で約3時間半・・・お父さんがんばれ・・・・。

子供は、動物を見て、バーベキューを楽しめたらかなり満足できそうです。

www.takachiho-bokujou.co.jp

九十九島パールシーリゾート (長崎県)

福岡から車で約2時間の距離。近いですね!

水族館や動植物園の複合施設のようなのですが、ここで「お!」と思ったポイントは、

遊覧船に乗って、九十九島を巡るというところです。(実際は208島らしい)

遊覧船で自然を巡るというのは大人も子供も楽しめてグッドではないでしょうか!

午前中は水族館or動植物園、午後は遊覧船で自然を楽しむというプランで

クタクタになって大満足しそうですね!

料金は、

九十九島水族館

大人1440円、子供(4歳〜中学生)720円

・クルージング

大人1400円、子供(4歳〜中学生)700円

九十九島動植物園

大人820円、子供(4歳〜中学生)210円

それぞれの入場時に上記該当のチケット提示で割引適用のようです。

※動植物園が一番安い・・・

www.pearlsea.jp

九州自然動物公園アフリカンサファリ大分県

福岡から車で約2時間の距離。近いですね!(2回目)

ここにきてかなり興味そそられるスポットを発見しました。

パーク案内には、こう綴られていました。

「人間も動物も活き活きと行動できる体験型サファリパークです!」

子供たちも生きていることを実感できそうですね!

動物ゾーンの写真にある動物たちのシリアスな表情が物語っています。

ジャングルバスに乗って動物に餌やりをやったり、マイカーでサファリの動物を見れるらしく、かなり迫力ある動物とのふれあいを楽しめそう。

料金

入園料    : 大人2500円、子供(4歳〜中学生)1400円

ジャングルバス: 大人1100円、子供(4歳〜中学生)900円

※ローソンなどで前売り購入もしくは、カード支払いをすれば

大人200円、子供100円の割引適用のようです。

アフリカンサファリ

しかしサイトを見ただけだと何ができるのかいまいちわかりにくい・・・

↓2019年9月実際に行ってきました。

日帰り旅行@アフリカンサファリの温泉ツアーに行ってきたので紹介する - Green.jp

結局、探すと動物とのふれあいが大半になってしまいました。

私としてはアメリカンサファリで動物とふれあい、温泉入って帰宅コースがいいのですが。。妻の一声で全ての企画を立て直すというブラックなこともありえそうです!

もし連休でのお出かけに悩んでいたら参考になればと思います。